美少女ゲーム秘密基地

古い美少女ゲームを中心にレビューなど色々かいていま

One Way Ticket - 不思議な片道切符 - (AQUARIUM)

 
 

 

 

 

1996 アクアリウム

 

動作環境 windows95

キャロットタイムと同じくwindows10では動作しない。

windows7で動作

。。

 

 

僕が手に入れた切符は、後戻りできない片道切符だった…。。

 

「メイドキャット」 「エンジェルナース」

の2編からなるオムニバス作品。

 

どちらもシナリオはあってないようなもの、エロシーンはそれなりにある

個人的にはエンジェルナースの由里香がお気に入り。

 

システムが前作キャロットタイムと同じなのでやはり厳しい。

テキスト表示速度が変更できるようになったが、最速にしても前作のスピードと同じ…

のろのろ、、、、

意味ねええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

普通とか遅いとか誰が使うんだ亀🐢か?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑頻繁にこれが挟まるのがかなりうざい…

 

 

マルチエンディング形式になっており、選択肢で色々分岐する。シナリオ自体はかなり短いのだが、ッそれでも周回プレイが苦行に感じられるほどにシステムに問題あり。

一応真相?が判明するらしきエンドは見れたが、

正直に白状すると途中で力付きてすべてのCGが埋まってないどころかスタッフロールすら見れてません(てかあるの?)。

もう許してぇ。。。

 

 

おまけの小冊子が開発エピソードや漫画など色々書いてあります。

こういうの読むの楽しいですよね。

この作品以降も、アクアリウム作品はオマケが充実しているのですが、この冊子はその始まりですね。

 

そりでは今回はこのへんでさいなら。