美少女ゲーム秘密基地

古い美少女ゲームを中心にレビューなど色々かいていま

Dice Kiss (メイフルハウス・かれん)

 

メイフルハウス・かれん/アクアリウム 1998

 

 

タイトルから察せられるように、すごろく型のゲームです。

 

 

11月からクリスマスまでの期間に

すごろくで女のコと出会い好感度を上げていく。基本的にやることはこれだけ

ほかに色々マス目がありがイベントというイベントはほとんdp起こらない。

サイコロの目は目押しで狙うことができる。というか狙って女の子のマスに泊まるようにしないと好感度おあげられないので話にならない。

好感度は最初から一人に絞って付きまとっていないと最後に好感度不足でEDにいけなくなる。

結局やることが女をおいかけるだけになってしまう。肝心の女の子とのイベントが数が少なく同じ会話が延々ループしていて攻略はただの作業。

残念ながらゲームとしては破綻している。これではすごろくにする「意味すらない。

絵はかわいらしくて結構すきな感じ。

キャラクターはオタク少女の小夜子が特にいい、色々な一面を見せてくれてとてもかわいい魅力的なキャラクタデス。妹キャラの深雪がなかなか可愛い。

それにしてもなぜ立ち絵がみんな裸なのだろか。。